回る、回るよ、時代は回る [家電]

充電池を購入しました。

電池って、家の中を探せば、1、2本は転がっていそうなイメージだったのですが、
全く余分な電池はなく、買いに行くことになりました。
何年ぶりでしょう、電池購入なんて(笑)。

よく考えると、TV、BDレコーダー、CDプレイヤーなどのリモコンぐらいしか、使用していません。
それに、購入時点で電池が付属しているので、買う必要はないし、結構、長持ちで交換もしていません。

で、購入したのは、SANYOの「eneloop」。単3形2個付急速充電器セットです。
時代は「eco」ということで、充電池にしました。

実は充電池を買うのは2度目です。
1度目は小学生のときで、当時から環境問題に興味を持ち・・・、ではなく、「ミニ四駆」のためでした。
私が小学生のときに、ミニ四駆が大ブームとなり、僕もかなりはまったため、電池の消費がハンパ
じゃなく、充電池を買った記憶があります。しかし、ほとんど使用しませんでした。
充電に時間がかかって、小学生の僕は待ってられなかった(笑)。

ちなみに、僕が小学生のときに経験したミニ4駆ブームは第一次ブームのときです。
・・・すいません、どうでもいい情報でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。