Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition in 名古屋ドーム!!! [音楽]

 Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition の名古屋ドーム公演を

見てきました。11/3、11/4の2Daysの開催でしたが、僕は両日参加です。幕張のアリーナ

公演も参加したのですが、それが余りにも楽しすぎて、このDomeツアーが発表されたとき

に絶対行こうと決めていました。ただその時は11/3か11/4のどちらかのみを考えていたの

ですが、どっちかに絞って外れたらやだなぁ、と思って、両方応募したら、両方当たって

しまいましたw。ドーム公演だし、P.T.A.会員だし、内心では両方当たる可能性が高いのは

想定内でしたがw。

 まず、11/3でしたが、席はアリーナで、自分の両側は通路と空席で空いていたし、前の

人は背が大きくなく、席に座っていることが多い人だったので、かなり快適でした。

前から12列目だったので、前のほうではありましたが、意外とステージの端までメンバーが

来ないと見づらくて、逆側のステージにいるメンバーはモニターを見たりしていることが

多かったですね。でもやっぱり周りの人の盛り上がりがすごいので、テンション上がりまくり

でしたw。それにしても、のっちはやっぱり可愛いw。

 11/4はスタンド席でした。最初、え~アリーナじゃないの。。。と思ったのですが、

ステージの真ん前で、しかも2列目だったので、メンバー3人をまとめて見るには最高で、

特にステージがこちらに向かってくるときは、やばいくらいテンションMAXですw。

そして、のっちは最高に可愛いw。

 両日ともにセトリはたぶん同じでした。オープニングトークが違うくらいかな。でも、

満足でしたよ。2日目はハプニングが多かったしw。そういえば、2日目は1日目より、人

入ってなかったみたいですね。退場のアナウンスが1日目は4階からだった気がしますが、

2日目は3階からだったと思います。個人的には集客数とかどうでもいいのですが、もっと

アリーナツアーを増やして、PerfumeのLIVEの良さをもっと知ってもらってからじゃない

と、Domeツアーの集客につながらないのではないかなぁと思ったりします。

 それにしても楽しかったなぁ、また行きたい。今週末はヤフオクドームですね。

行かれる方は思いっきり楽しんでくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。